576: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 19:59:25 ID:a1XqdZTw0
普通に後出しだし普通に宝具撃たれるしでもうちょいどうにか出来ただろ
577: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 19:59:53 ID:nD3TO6Ds0
?
「通常行動」の中に宝具も含まれるの?
「通常行動」の中に宝具も含まれるの?
578: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:02:18 ID:gglr.t9c0
お知らせに
>エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際
ってちゃんと書いてあるけどマスターはお知らせ読めないから仕方ないね
>エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際
ってちゃんと書いてあるけどマスターはお知らせ読めないから仕方ないね
579: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:02:25 ID:a1XqdZTw0
>>577
「カウンター」状態のサーヴァントは待機時のモーションが専用のモーションに変化するほか、
エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、
もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際、
それらの行動終了後にそのエネミーに対してカウンターによる反撃をおこないます。
「カウンター」状態のサーヴァントは待機時のモーションが専用のモーションに変化するほか、
エネミーなどから攻撃(宝具またはチャージ攻撃を含む)を受ける、
もしくはスキルの対象(NP減少や攻撃力ダウンなど)になった際、
それらの行動終了後にそのエネミーに対してカウンターによる反撃をおこないます。
580: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:02:43 ID:fftut7tc0
通常行動とか特殊とか識字の問題じゃない
581: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:04:11 ID:xyDcn8cQ0
デバフスキルかけられるだけでも反撃してくれるのはおいしいな。
582: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:04:50 ID:LRNpuW.w0
>>577
通常攻撃じゃなくて行動だからね
特種行動ってのがブレイク時に行動してくるのとかターン始めに強制行動してくるのやつにはカウンター発動しませんよーって意味
通常攻撃じゃなくて行動だからね
特種行動ってのがブレイク時に行動してくるのとかターン始めに強制行動してくるのやつにはカウンター発動しませんよーって意味
583: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:06:37 ID:nD3TO6Ds0
>>582
あー……なるほどね
スキルに反応するのは予想外のさらに外だった
あー……なるほどね
スキルに反応するのは予想外のさらに外だった
584: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:06:50 ID:0lm.recY0
カウンター時は敵の攻撃キャンセルまでやって欲しかったけど強すぎると判断されたのかね
先出しカウンターがみたかった
先出しカウンターがみたかった
585: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:09:25 ID:a1XqdZTw0
実用性はそこまで変わらんでもせめて先に打てばちょっとイメージに近かった
586: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:10:05 ID:YfG65Bu60
>>585
それなあ 普通に使えば倒せてるダメージなら一緒だと思うんだけどな
それなあ 普通に使えば倒せてるダメージなら一緒だと思うんだけどな
587: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:10:30 ID:qehD1gvo0
敵の攻撃キャンセルとかネタ抜きにやると、攻略要素をキャストリア以上に壊せるだろうからな
運営も苦渋の決断だろう
運営も苦渋の決断だろう
588: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:10:56 ID:f2Eru94A0
先に打てるなら一回かぎりにしないと駄目だな
590: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:11:16 ID:xyDcn8cQ0
>>585
それだと相討ち再現ができるしな
それだと相討ち再現ができるしな
607: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/02/09(水) 20:21:07 ID:ORhaei9c0
自ターンでバゼットのクリ殴りでブレイク
そのまま敵ターンでフラガラック3発
普通に考えてクッソ強いと思う
コメント
原作再現するなら「チャージ攻撃に反応して反撃、反撃で倒せないとふつうに攻撃される」だからそこまでバランス崩壊しない気がする。対象がチャージ攻撃だけだから原則一回しか反撃できないし。