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【FGO】周回には不向き?一時期はクリ殴り型が変則で便利だったけど

雑談

 

 

 

 

 

 

 

401: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 10:11:13 ID:b7.v0FZA0
クリ殴りするには即時星出しスター集中クリ威力UPの3要素を揃えてかつ自前のカードがいるから
周回で使う難易度が高い w1体の変則ならまだしも高HP2体はモロに運の勝負
ゴッホや超オリ使うにせよNPは要るし クリは宝具以前にFGOの根幹システムに負けてる

 

403: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 10:11:48 ID:by5k/J9I0
だって一時期はクリ殴り型も変則で便利だったけどコヤンでましたモルガンとかラン子みたいに連射できますおまけにクリ殴りも強いですってされるともうクリ殴り特化にする意味ある?って感じだし…

 

404: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 10:13:24 ID:R0e3sUXo0

因果関係が逆だ
殴って周回したくないから3ターン周回が生まれたんじゃなくて
3ターン周回できてしまうから殴って周回がめんどくさくなっちゃってるんだよ

早々にシステム対策してればターン制バトルで敵に一回もターン回さずクリアできなきゃ嫌だなんて甘ったれたことは誰も言わなかった筈

 

405: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 10:13:54 ID:6aflEcxU0
>>401
コマンドカードバトルとクリ殴りの相性が悪いんだよな
宝具連射システムが安定するというよりクリ殴りが安定しない

 

407: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 10:14:15 ID:8WrczjkM0
殴って溜めるにしてもペースが遅すぎたのと
それに対する敵の宝具撃つペース早すぎたのがいかんかったかね

 

470: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 11:31:39 ID:7AWjWtBc0
そもそもみんなそんなに宝具スキップしたいの? もっと直して欲しいところたくさんあるでしょうに

 

474: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 11:38:02 ID:nvk.9VZQ0
>>407
FGOはCT切れたらなんも出来ず蹂躙されるしかないのが殴りの不遇にも繋がってる気がする
バフ中とバフ無しの差が大きすぎる
防御コマンドすらないし

 

475: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 11:38:10 ID:R0e3sUXo0
>>470
宝具を撃ちまくる状況を作りづらくなるのが問題なんだよ
それに周回でも「モーション長いのが弱点」みたいなこと言われる始末だしな

 

482: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/10/17(日) 11:46:44 ID:R0e3sUXo0

>>474
真のAサポである玉藻の居るAが耐久に強いと言われてた所以だな
バフに関しては使うタイミング調整で対応すればいいと思うが

防御コマンドは俺も付けるべきだと思う
あとカードキャンセル機能(0枚で待機とか二枚のみ選んで攻撃とか)

そんでブレイクシステム改良してブチギレチャージだのブチギレ強化解除だの何をしてくるか事前に分かるようにすれば
今は攻撃するタイミングじゃないとかそういう駆け引きが生まれる

さっきも言ったが改善点なんて沢山ありすぎて書き切れないわ

 

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コメント

  1. 基本的にバトルは攻撃しかできずに防御や回復という行動はその合間に一部のスキルや宝具を使わないとできないっていう一見深いようでそうでもないシステムだとは思う

  2. 宝具スキップなしスキップチケットなしオート周回なしの上にシステムまで拒否って毎ターンポチポチするのを喜ぶとか原始人かよ……

  3. いいんだよそれでよ
    周回させるゲームデザインが駄目なだけで

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