105: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 18:38:00.79 ID:gAzmPiRwp
宝具やスキルの強化、第3スキルの開放があるサーヴァントの2体目を育成するとき(1体目は強化済み)
それぞれの強化はどのタイミングで実施されますか
それぞれの強化はどのタイミングで実施されますか
108: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 18:49:27.98 ID:Cl3vaOZMa
オルタニキかっこいいけど皆欲しがるほど強いか?
バサカのくせに火力出ないし、NPもたまりにくから宝具も撃てないし
死ににくい事がメリットらしいけど、火力ない奴が生き残るよりきっちり役目終えて退場してくれる方が使いやすくない?
バサカのくせに火力出ないし、NPもたまりにくから宝具も撃てないし
111: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 18:56:32.68 ID:+HfmvbPE0
>>108
実装当時より鯖が増えた今だからそう見える
当時は全鯖中最高atkの星5バーサーカーで生存性能も高いって事で評判高かったのよ
それまでの星5バーサーカーは宝具一発屋の金時かアーツパ組んでヴラド三世使うくらいしか無かったんだ
ナイチンゲールも同時に実装されたけどあっちは非攻撃宝具だしね
実装当時より鯖が増えた今だからそう見える
当時は全鯖中最高atkの星5バーサーカーで生存性能も高いって事で評判高かったのよ
それまでの星5バーサーカーは宝具一発屋の金時かアーツパ組んでヴラド三世使うくらいしか無かったんだ
ナイチンゲールも同時に実装されたけどあっちは非攻撃宝具だしね
112: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 18:58:47.18 ID:gAzmPiRwp
>>108
ありがとう
サーヴァントごとに何故か異なるんですね
ありがとう
サーヴァントごとに何故か異なるんですね
116: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:07:08.87 ID:yNDqeR04a
普通に欲しいが
119: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:12:54.55 ID:ASNr0U0U0
3クラス以上混成とかのめんどくさい時にバサカは便利なんだ
そういう時に死なないしAtk高いしで雑に起用できるのがオルタニキ
最適を追求していくと抜けてくキャラだけどいつでも入れとけば仕事できるっていう奴
そういう時に死なないしAtk高いしで雑に起用できるのがオルタニキ
122: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:24:10.51 ID:F76inSkg0
今でも充分に強い上に、兄貴コンプ組からの人気がある。
PUも滅多にないから今廻してるヤツ多いと思うよ。
各クラスに星5アタッカー複数揃えてる様な廃人ならともかく、
クラス問わず使えるタニキは貴重
125: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:29:19.96 ID:Qx+E0Ljs0
>>124
無敵と回避は無敵から使うので
兄貴達は1T目に回避を使っておくと無敵と回避が切れる頃にスキルリチャージが間に合うから長くノーダメ維持できる
無敵3回使い切ったら普通に被弾する人達とは全く違うよ
127: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:31:13.33 ID:kF3xakD7p
>>124
回避と無敵では無敵が優先消化されるから1ターン目に矢避け切っといて無敵と回避が尽きるまでのCTを稼ぐ、という意味では相性がいいよ
回避と無敵では無敵が優先消化されるから1ターン目に矢避け切っといて無敵と回避が尽きるまでのCTを稼ぐ、という意味では相性がいいよ
129: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:34:08.87 ID:nRi3r4rEM
>>127
そうすると自身の防御アップの効果が死にスキルになるよね?
そうすると自身の防御アップの効果が死にスキルになるよね?
132: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/03/13(火) 19:42:07.99 ID:Qx+E0Ljs0
防御アップに関しては別に気にならないな
そもそも防御上げるのはHP減らさない事が目的だから
被害が無いなら守備スキルを使った目的は十分に達成している
防御上げて殴られ期待するのはターゲット集中鯖だけ
スキル効果の一部に目を奪われて本来の目的を見失うのは愚かしい