ソニーの経営方針説明会より。吉田社長がプレゼンを行っています。 pic.twitter.com/3m66yoJ4cA
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2018年5月22日
ソニー。「アニメIPはマーチャンダイジング、モバイルゲーム、リアルイベント、映画など多面的に展開することによって独自の進化を遂げつつある。」 pic.twitter.com/rL5xGXdHAu
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2018年5月22日
ソニー、FGOなどのスマホゲーム事業含む音楽分野について。「アニメーションIPも当セグメントの重要な資産であり、引き続き強化していく。」
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ソニー音楽分野:株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下SMEJ)が目指すビジネスモデルを体現させた成功例の一つがFGO。ワンコンテンツを水平展開し発展させていく、これがSMEJのやり方。 pic.twitter.com/FgEquVIAzj
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2018年5月22日
ソニー音楽分野:FGO(Fate)というコンテンツを更に大きなものにしていく
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ソニー音楽分野:マギレコはFGOのヒットの影に隠れてしまっている側面があるが、(アプリランキングで)高位をとったこともあり我々としては次なるヒット作として期待をしている。
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2018年5月22日
SMEJ: ゲームに関しては素人だったが、Fateに関しては知り尽くしている。PCゲームを元にアニメ作品を放送してきて以来の付き合い。ファンがどういう物を欲し、どういうところに惹かれるのかなど、気持ちの掴み方は心得てる。FGOはゲームというよりかはFateシリースのアウトプットの1つという認識。
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SMEJ:(奈須きのこさんの創作疲れが心配という質問に対し)SMEJとしてはクリエーター達と常に向き合い手を携えてやってきた。モチベーションの維持や創作の手助けなど経験値は充分ある。(きのこ氏については)今の所心配はしていない。
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SMEJ: FGOが他のモバイルゲームと違うのはコアなファンが多いこと。個人課金も高く、継続してファンでいてくれるというありがたい存在。
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ちなみにSMEJにFGO関連の質問飛ばしたのは毎度おなじみエース安田さんです。
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コメント
型月もすっかりソニーの手下だな。
ソニーもDWも我が物顔なのほんと笑う
いずれ客のこと知り尽くしていてこのざまかよとか言われないようにしてくださいね
現在進行形で昔からのファンは呆れて減っていってるじゃん