670: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:38:50 ID:wIVWZZwQ0
周回メインだと防御性能はどうしても軽視されがち
7周年にはわりとマジで常設高難度期待してる
婦長とかジナコとか強化で補うのもアリだけど周回以外で活躍の場を増やせないか
7周年にはわりとマジで常設高難度期待してる
婦長とかジナコとか強化で補うのもアリだけど周回以外で活躍の場を増やせないか
673: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:49:00 ID:oI4rqdnE0
すまないさんの悪竜鎧はHPだと割とマジで思っている
674: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:53:01 ID:swhWXHF60
>>670
防御面って言ってもアタッカーの防御って自分1人守ることに終始しがちだからな
アタッカーの火力はPT全体の火力になるのに対して
貫通されなければ最高回転力の矢避や不凋落でも絶対的な安心感にはならないあたり高難易度でも比重は火力に置かれてしまうよ
そもそもアタッカーな以上は火力あってこそ生き残る価値があるとも言える
防御面って言ってもアタッカーの防御って自分1人守ることに終始しがちだからな
アタッカーの火力はPT全体の火力になるのに対して
貫通されなければ最高回転力の矢避や不凋落でも絶対的な安心感にはならないあたり高難易度でも比重は火力に置かれてしまうよ
そもそもアタッカーな以上は火力あってこそ生き残る価値があるとも言える
675: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:56:03 ID:eenDNKaQ0
>>674
設定としては強い防御宝具や防御スキルってFGOのシステムだとお前だけ生き残ってどうするんだよってなっちゃうよね
残念ながら
設定としては強い防御宝具や防御スキルってFGOのシステムだとお前だけ生き残ってどうするんだよってなっちゃうよね
残念ながら
676: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:57:11 ID:IdbgClo20
大体はサポーターが防御兼任するからアタッカーは攻撃系バフに振ってくれた方が強い
678: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 17:59:33 ID:swhWXHF60
>>675
戦線だとアタッカーの防御スキルはかなり活きるんだけどな
バランス調整に悩むよりもっと雑にバンバン開催すればいいのに
出番がなければ始まらない
戦線だとアタッカーの防御スキルはかなり活きるんだけどな
バランス調整に悩むよりもっと雑にバンバン開催すればいいのに
出番がなければ始まらない
679: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 18:02:06 ID:oI4rqdnE0
バーサーカーがFGOで何故強いって設定で総合力低くても攻撃全振りになるから
720: 僕はね、名無しさんなんだ 2022/07/12(火) 20:01:01 ID:He9CzOGI0
今年は水着シェヘラザードが来るよ(千里眼)
コメント
最強の防御バフ持ちがキャストリアな時点で調整する気ねーんじゃねーかな
どうせ強化解除してくるし…